SSブログ

こんな風に縫っています。 [レザークラフト]

conv0029.JPG
何と主夫はこんな太い指で小さな針を持って縫っているんですよ。先日紹介した手縫いバイスに革をはさんで向こう側から手前に縫って来ます、右から針を通し左手で持った針を刺した針の向こう側クロスさせて抜きます。
conv0028.JPG
次に手首を返し初めにに左手に持っていた針を右から通した糸の向こう側に入れ右手で引き抜きます。
この繰り返しで縫いあげるのですが根気よく針を刺す位置を間違えない様にしないとステッチがそろいません。
conv0032.JPG
そしてこれが今日作った2WAYキーホルダーです、革はナイフシース作りに使用するかなり高級な多脂革に違う色のラミー糸白、カーキ、焦げ茶でステッチを入れて仕上げました。
まだオイルを塗ったばかりですので少し斑がありますね。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私の道具達 ①私の道具達 ② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。