SSブログ

軽自動車から小型車へ!! [スイフトRS]

約10年乗った軽自動車、エンジン音も大きくなりそろそろ買い替え時かな?と言う事で今度は小型車にする事にしました。
最近の車はフロントガラスが異様に寝て運転席に座ると頭の上は余裕がある物の前方の圧迫感は我慢の限度を超えています。
トヨタ、ニッサン、ホンダ、マツダ、どこのメーカーの車もダメでした。
ただ1台前から気にしていたスズキのスイフトが今時の車にしたらフロントグラスが立っています。
どうせならと言う事でちょい悪そうなスポーツにしようと試乗・・・、フロントシートがタイト過ぎて女房からダメ出しが!!・・・。
そこで浮上したのが今回購入したスイフトRSです。
特別色のプレミアムシルバーの色が女房のお気に入り、選択肢はこれ一つのみでした。
ひとつ気になった所が、RS売りのエアロですがフロントが低くちょっとした段差、急なスロープ等で当たるそうです、これは困った。
そこで随分高くなりましたが車高が25ミリ高くなる4WDにしてその問題を解決、先日無事納車されました。
140528-1.jpg


140528-2.jpg
このずんぐりとした大きなお尻、大のお気に入りです。
ちょっと走って来ましたが走りも充分、これからあちらこちら走り回りたいと思っています。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新車発注!!久し振りに温泉!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。