SSブログ

スイフト1カ月点検 [スイフトRS]

車を買い換えてもう少しで1カ月、点検の案内も来ましたので今日点検に出しました。
2か所程気になる点がありましたので直しもお願いしました。

140619-3.jpg

気になる点は高速走行中のハンドル下部からのビビり音、もう1か所は助手席のマットがめくれ上がる件(フロアマットではなくその下のカーペット)。
ハンドル下部のビビり音はなんとかなった様ですがマットの問題は根が深い様です。
原因は製造ミスだと思います、カーペット下のクッション材がきちんと取り付けていなく前方に約50ミリ程ずれている為その部分が空洞状態。
ちょうどその位置が座ると靴等のかがとが来るため引っ張られカーペットがずれてめくれ上がってしまうようです。こう言う単純な製造ミスは困りますね。
欲しかったスイフトですがちょっと残念な気分になってしまいました、キチンと直してもらえると良いのですが。

6月21日に修理完了、100パーセント納得とはいきませんが良しとします。
ちょっと走って来ましたがビビり音は全くしなくなりました、マットの方もいろいろ努力していただいてめくれ上がりも無くなりました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。