SSブログ

今日は大垣を散策 [その他]

conv0021.JPG
今日は女房と水都大垣を散策して来ました、風が強いので自転車では無く歩きです。
大垣駅からまずは八幡神社の自噴水へ、こんこんときれいな水が湧いています、涼しそう!。
後は水門川沿いを歩いていて見つけました、「チーズケーキプリンセス」まずはコーヒータイムです。
たくさんの種類のチーズケーキからラムレーズンとカフェラテうをセットにしてみました。
conv0020.JPG
昼食は「酒井亭」の鰊そばにしようと思いましたがあいにく日曜はお休み、美濃路を歩いていたら良い匂いがして来ました、外見はぱっとしない喫茶店の様な感じですが菜めし田楽のお店、思い切って入ってみたらこれが大成功。お店の名前は「とりかね」創業大正7年の小さなお店で土曜、日曜のの11時から14時までしか営業していません。
食べたのはミニデラックス定食、菜めしとお吸い物、卵焼き、香の物、豆腐田楽(白みそ、赤みそ)、里芋田楽、豚ロースのねぎま田楽。
味噌はあまり甘くない田舎風、ボリューム満点でとっても満足。
conv0022.JPG
最後は「餅惣」で水まん氷で締めくくり、とても満足なウオーキングでした、次は岡崎方面へ行きます。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

銀面削る道具Wiss clip TC-1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。