SSブログ

ICカード [その他]

120306-1.jpg
最近運動の為近所を歩いています、ぐる~っと近所を一周、とにかく何処かへ向かって歩き電車で帰る、電車で目的地へ行って家まで歩いて帰る、電車で目的地へ行き歩き電車で帰る、と言うように電車に乗る機会が増えたのでICカードの『マナカ』を購入しました。
早速ケースを自作、表にマナカ、裏に電子マネーのIDを入れてみました。
120306-2.jpg
交通系のマナカ、電子マネーのID、相互干渉が心配されましたがテストでは問題無く使えています、これでこのカードケースをポケットに入れていれば小銭が無くてもコンビニでの買い物や電車に乗って家に帰る事が出来ます。
今日再度テストをして来ました。
結果は・・・、ダメでした。
マナカとIDの場合マナカはOK、IDはダメ。
セパレーターを挿むとマナカがダメ、IDはOK、結局1枚づつケースに入れなければ使えませんでした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。